コスプレ用ウィッグでかわいいのってある?

ウィッグを用途で区分する場合があります。
コスプレ用のウィッグがある事をご存知ですかね。
ひと昔前なら、コスプレと言う言葉自体が殆ど知られていなかったと思います。
しかし、近年では市民権を得ているくらいです。
多くの人が知っている言葉となっていますよね。
(笑顔)。
■『コスプレ』:コスチュームプレイ、すなわち特殊なコスチュームを身にまとって楽しむのと言うことです。
<コスプレのコスチュームについて> コスプレ用ウィッグと言うのは、コスチュームの一環として利用されているものになります。
コスプレ用ウィッグと言うのは、ドラマ、アニメなどの登場人物に扮する時に使用される事が大半です。
そういった登場人物の髪型を再現している物であります。
その為、特別な髪型の物も少なくありません。
場合によっては、かなり特殊な形状になる事もあるようですね。
日常生活の中で着用する類の商品ではないと言うことですね。
基本的には、外見に特化した商品となっているケースが殆どです。
ですから、あくまでも再現率が重視される商品と言うことです。
そうした事から、種類について言うと他のウィッグよりはるかに豊富でよりどりみどりと言うことです。
近年では、ニュースでも毎年のように取り上げられています。
※「コミックマーケット」と言うイベントでも、このコスプレ用ウィッグが大活躍していると言うことです。