FX投資を分かりやすく言うと・・

FX業者に売りや買いの注文をした場合、必ず成立するものだと思う人もいるのではないでしょうか。
でも、約定力が高くないFX業者の場合、短期間に注文が集まってしまうと、システムがもたなくなって、約定不可能となったり、システムが機能しなくなるケースもあります。
損益の変動が大きいですから、FX業者の約定力はとても重要です。
FX投資をわかりやすくいうとすれば日本円と外国通貨の取引の差額によって利益を生み出すというものなのです。
投資初心者でも簡単に稼げると流行ったこともありますが稼ぐチャンスがある一方で、多大な損出が出ることもあります。
しっかりと危機を踏まえた上で始めましょう。
気軽に外国為替に手を出して墓穴を掘った人も多いです。
FXにおけるキャピタルゲイン、インカムゲインは、キャピタルゲインが為替差益の意味で、インカムゲインはスワップポイントの意味になります。
為替差益は為替レートの変動で得た利益のことです。
スワップポイントはお金を銀行に預けたらもらえる金利と似ているものです。
ただし、スワップポイントというものはいつでも利益を約束されるものではありません。

FXチャート機能を比較 | FX初心者向けサイト.com